2023年3月18日(土)

AIお絵かき、マジでソシャゲの枠にスライディング決めてきてそんなおもんねーなーって言いながらガチャ回してる状態。(そしてそれを同じ枠であるブログ書きにも流用して時間無駄にしてるっつー)

大した技術介入不要でありつつ、かといって全く手を動かさないでいいわけではなく、終わりはなく、、手持ちのソシャゲ全部やり切った状態でどれも目を逸らすのに使えないところにいい感じのアレ。

そう、休日出勤から現実逃避して寝るよりは気が向くことしてたらこんな時間なんだけど…。

でもアイコンの気になる部分潰したし。ポージング直した。ソシャゲでいうなら育成待ちとか、周回足りないとか、そういう目的になる物がなくなっちゃったからここで打ち止めかなって気もしてますね。

(質に拘らなければ)亜子LoRAが雑に教師データ集めるだけであと何も考えず作れた(サンキューニコニコ動画)。
その結果アイコン作りにしないなら表現したい亜子が自分の中にないな…といつものとこで終わって。

技術的にも解像度粗い問題も解決してとりま見映えするのいつでも作れるようなって悩みというか好奇心というかの向け先なくなったし。
小さいサイズで作ってから i2i の Script で SD Upscale するって順序、人集まりそうなwikiに書いてなくない? 大きいのに塗りに破綻なくキャラデザも維持してるの、多分 t2i の Highres. fix でdenoise倍率ガチャに悩むんじゃなくこれで作ってるよね?
たまたま Civitai の Generation Data をコピー試した時にプロンプト以外の付いてきてたパラメータのおかげで逆引き的に虱潰しにググってようやく辿り着いたんだけど…仕事みたいな解決方法してんな。

エロ絵もな~、供給の途絶えたキャラ自作できるじゃん!ってネットで言うようなことは実際にやってみるとそうでもなくて、、似たような失敗作を目で手動選別してる内に全然慣れる、それっぽい亜子を量産できるようになったら最初の感動がない…、感動駆動できないとアイディアのなさが。。

一応せっかくだからいい出来のは選別して拡大の手間まで掛けてから渋に投げてんだけど。
ブログ書くのもツイ人生実況のもと同じだね、一応のアウトプットの形になってるならパブリックな所に置いておきたいと。