2023年4月12日(水)

備忘録

github.com

Stable Diffusion Web UIが拡張機能のバージョン固定できないせいで動かなくなるの嫌で、調べてもGUIインストール後にバージョン戻す方法見つからなかったけど、構造見るにリビジョン固定すりゃいいんじゃねってコード書いたら多分動いてる感じ。

ついでに本体のバージョンも古いのに固定した。

これでColabのPythonバージョンとかが破壊的に変わるまでは動くと思いますね。

一応凍っても惜しくない垢でAIイラスト描いてるけど、Googleドライブに入れない限りはクロールされないっぽいけど。

盛るペコ

とりあえず何でもいいから限界まで盛れるプロンプトで遊びたくて、ダイヤちゃんとブルボンにしたんだけど、ウマで好きなのトップ3こうなると思うんだけど、1着と2着3着の間に越えられない壁がありましたねやっぱり。あんま感動なく。

ただ時間も時間だしで違和感まあないしで8割で打ち切ったブルボンを寝て起きて冴えた頭で見てたらさ、チモクってまだやっぱファンアートの世界にしか存在ないな…? 腹筋あっても横幅の厚み盛ると格好いいじゃなくてうぉ…でっか…になるの不思議だな… でもトータルで見ると美だ、昨日全然思わなかったのにいや好きだな… などの学びがあった。

マジで今まで全然気にしてなかったポイントが気になり出しそう、気にしたところでこっちに手立てはないというのに…。素直にひと目見たまま消費していたかった。