2023年5月10日(水)

ヤンキーカフェに癖癖の癖込めたらリアクション悪くないくてレポート気になる気持ちがむくむくしてしまった…うぅ…のと、5/9の独裁と寛容の表現の自由のせめぎ合いでの配慮感じられるプラットフォーム運営に好感抱いたので渋プレミアムに課金してみた。

したらレポート機能は課金後のアクセスしか記録してませんって言われてキレたんだけどw 継続課金誘導ダーティやな~~~。

今日1日分のアクセスで思ったよりディスカバリーから流入ないっぽいな、ってのと、ウマ娘 ヤンキーの検索結果からの流入があってそれ!!って喜んだのと、あのタグ10個はそこまで含めて意図の表現する場だと思ってるから含んでる属性から付けるのも付けないのももちろん恣意的に選んでいるしロックして触らせないわけだけど、マイナーと踏んでいた癖からわざわざAI表示にしてる上で同じ意図持ってる人を観測できた瞬間は望外に嬉しかった。

オチはウマ娘 パンツからの流入が一番多かったのに吹いたことです。確かにホットパンツタグにはパンツという文字列が含まれているが。。下着なんか微塵もガチャってなかったから一切気付きもしない意識の外。
直接ウマエロ以外にそういう需要あるなんて想像だにしなかった。

おまけのクリスタDEBUT使うの頑張ってみよかな。2デバイスだからPCと泥タブいけるっしょ?

加工はPaint.NETとジャンプPAINTとExcelでお手軽に遊んでたけど、機能制限版とはいえクリスタなんだし多分これ1個で全部こなせるんじゃないかなと思っているのですが。

金をサーバ屋にしか払わないのもエコシステムとしてそれはそれでな?という気持ちもあるような今思いついただけのような。