2024年3月2日(土) チューリップ賞優勝!

スウィープフィート嬉しい~~~! 関係者のみなさまありがとうございました。おめでとうございました。
差し馬は見ててハラハラするw
3角で上がってってるの見えておっ?お~?からの4角で広がっても思ったより差がなくてこれは!から気持ちいい末脚!
ウインズで6来てる!って口に出す役を今日もやってきた。

これがセリで385万円だった(下も682万円で落札)のすごいね、隠れてた牝系が開花する直前に出会えちゃった。
募集開始時のメモ見てるんだけど、父スワーヴは父父がハーツ・父母もアメリカン・母父プスカとダートに出そう。母母スイープは子供はそこまでは…、さらに牝馬が少なくて孫世代も数が少ないしあんまり…。といいうことで母はノーザンから放出されたのか。兄は勝ち上がりはしてたが。あんまり出資意欲わかないね。というようなことが書いてあった。

これが翌年1個上の姉も勝ち上がってスウィープも勝って中央デビューした3/4が勝ち上がりになったからウチで募集されるのの背景としては十分上等になったんだよね。ビジュートウショウ母さんすごい。

出資の決め手は坂路調教始まってからの動画で行きっぷりが良くて気になり!他と比べて明らかに手綱引いてどうどうと抑えさせてる。前進気勢とても大事。レポートでも気が良すぎて逆に扱い気をつけてるって良いこと言われてるし。これだった。あと調教後の乳酸値が低いって爆弾情報が残口なくなる少し前に投下されてた。
トレブランシュと雰囲気が似てるとも言われていたし!

この動画に後のホルトバージもダイヤモンドナイツもゴールドブレスもいるし、当たり世代詰まってたね。
ダイヤモンドナイツの首の低いフォームこの時から!
でスウィープは12月末まで残口あった、ダイヤモンドナイツとゴールドブレスは翌年まで残口あった。(ホルトバージはノーチェックだったからわからん…)
坂路映像と馬体重増えるかどうか待てるのがYGGのいいところだったけど、400口化で猶予減るかしら? 付いてけなくなる会員が増えることで変わらないとかもあるかしら。

5人気が低すぎじゃね、しかも買ったとき8倍だったのに最終9.7倍まで落ちてたし。叩き良化型なの新聞で示唆されてたし、過去のレース全部しっかり見てきたから…体感的にここがバレる前の賭け時やで!ってぶっ込んだのが交通費に化けて超嬉しい。
追い切りで首上げてギャイってるの疑問視されてるのも見たけど、いつもそんな感じじゃねって気にしてなかった。この前向きさもあって距離が心配されたから1200mでデビューしたのに意外なことにレースだと持つって言われて延長成功だもんね。エトヴプレには来週フィリーズレビューで権利取ってほしい。応援馬券買うよ。



で、帰宅したら何も心当たりのない8000円引き落とし通知来てたことに気付いて、これブログの課金代だった。自動更新。。
一年前のトレブランシュの誕生日にドメイン取ったから。そうかそれだったか。
誕生日おめでとう!来週もう何ヶ月も走り見れてなかったから復帰戦楽しみだよ。願わくば一発回答を。

SNS

私は思想を持ってTwitterにコンテンツ提供を続けてるので
出資馬に関すること、ブルアカのプレイ記録もRTもジャンプの感想も。

Twitterが零落しない限り他のSNSに移ることはしないだろうな。

圧倒的パブサ能力、リアルタイム時系列検索も過去ログ検索も。SNSにも関わらずパーマリンクが公開で機能していて、検索エンジンからもたどり着けて。そして人口の多さ。

頼むからこの豊かな場を無くさないでくれよな…。

スウィープフィート次走鞍上(予定)で大声出た

誰かはパブサすれば出るけど…自分では一応控えておきたいのでブログでは書きませんが…転載許可取ってないしこのブログ。
(こんなん想定出ればすぐわかることだし別に全然言って盛り上がってもらえればオッケーぐらいの本音じゃねとは思ってますけど、マジで留めてもらいたい状態の話とか動画とかとルール上は一緒くたにするしかなくても)

これが上位騎手に馬がくるってやつかぁってなった、前走一緒に走ってた馬に乗ってた騎手なので…まあ向こうのローテ予定何もわからんし単にあっちはフィリーズレビュー行くからチューリップ賞は空いてるで、じゃあこっちの権利取りお願いします!!って頼みなのかもしれませんし。

普通にこういう乗り変わりあるんだなって感じだ。前のエントリで考えたこと素人思考やったな所詮ゎ。

本番も乗ってくれたら嬉しいな~、前走同じレースで見たからこそ頼もしさしかない。

一晩置いて

スウィープフィート!!エルフィンS~~~あぁ~~~~~~~桜花賞確定とは言えなくてもオークス確定するだけでもう全然違うのに、賞金も1200万円違うのに…まぁ2着だから3着より400万も多く稼いでるのはよく乗れたんだが..この900万の収入でご飯代1年近く賄えるから年初の1走目から本当に偉い子…結果論だがヤネの位置取りがあぁ~~...あのレースにおいては着差的にも結果論としか言えないかなと…賭けに負けたけど一概に悪いとも言えず。

桜花賞出れなくてもオークス勝ってくれればええ!ってのはド本音だが…どっちにしろもう1勝必須なわけで。チューリップ賞3着・桜花賞着外・オークス除外とかなったら辛すぎるから勝っておきたかったよな…
GI出るだけで満足ってのは阪神JFでやったからもう充分なんだよね例えクラシックでも。結果に拘ってほしいから、どっちかならオークスの方が望みありそうじゃない?っていう期待を寄せてるから、こういう考え方。

乗り変わりなー、今変えるってことはオークスまでの約束になるんだろうけど、府中やれるかつ賞金確定してないから西で前哨戦から乗ってくれるかつ乗り変わってくれる上手い人がこの時期から空いてんのかっつー大問題があり…(ウチに短期乗るがあるか…?)
まなみ継続か乗り変わりかはチューリップ賞までは結局桜花賞までを確保できる人ってどんな感じかなって考えるとどっちでもいいけど、そこで外した場合にオークス再照準として東京競馬場で乗ったことあったっけ?ってのだけはめちゃくちゃ不安なので…。

でも次走で条件戦戻るのは嫌だよね、例えオークス照準してるとしても次は厳しく桜花賞トライアル重賞に挑んでほしい、純粋に分配金を稼ぐため…だからチューリップ賞行くローテのままなのは賛成だな!結論。
だって世代牝限でもGIIだから!賞金5200万円も!稼いでほしいいぃぃぃ!! GII賞金に現実的に挑めるリターンの前には例えオークス忘れな草賞の一発勝負になるとしても全然飲めるリスクのチャレンジっしょ。
5200万稼ぐのってあと何勝すればいいのさって話で… 2勝クラスまであと2勝しても足りないよね多分、3勝クラス勝ってオープン入りと同時に稼げるかって額でしょ 世代GIIってそんなに価値が設定されてるんだな…そうなのか…。

囲み取材のレース後コメントで自分の位置取りですすみませんでしたって謝ってたの意外 人を問わずクラブ向けはともかく外向けのでそんなすぐ謝る印象がないのでこの職業に。

トロール見たら武豊が綺麗に緑色のギリギリ走りつつ瑠星も締めててベテランの馬場読み上手すぎるってなった。

多分多幸感とかいうやつ

昨日残業投げてスマホ全部切ってヴィブロス育成し始めて、まずCV伊藤彩沙のプレイアブルキャラクターが自分の遊んでるゲームに後から増えることが幸福でしょ。

声優のためにゲームはできないけど、遊んでるゲームに好きな声優が来るのはめちゃくちゃ嬉しいです。

あやさはその中でも多分一番特別で、声がとても好きなのは当然として、Poppin'Partyであるとか、Twitterが上手いとか、ブシロ声優だとか、その辺がない交ぜにミックスされて、理屈じゃなくスペシャルなんですよね~私の中で。きっと信仰。

アニメの時も、ハベにゃんがサポートで初めて加入したときも、サプライズでいやこれ好きな声優が来たじゃん!!を2回もやれて2回も腰抜かせてしばらく話が頭に入ってこないをやれましたのよ。

で、初めて聖杯でLv120まで育てるのをハベトロットにするって迷わず決めれたのも断行しきれたのも理屈じゃないし。この声帯がプレイアブルになると直感が狂わされるの。二次元世界の良さでコンテンツは好きになってるけど Fanatic できるかはその中で三次元ベースで差別化になるの、所詮三次元人類。

本人の活動には特別な興味ないんですけどね…写真集買ったぐらいで。京都のライブとか行かんし。インスタもインスタライブもチームYも全く追ってないし。
ただただ二次元に来たときに説明できない反応をしてしまうの…。


ヴィブロス、まあキャラは悪くないし。育成シナリオはヴ家三姉妹の掘り下げとしてどこかで必要なパターンではあったからそれはよくて、シニア期はライバルしてて良かったし、ただウマにトレラブ求めてねんだよな…。
でもずっと自分のプレイアブルキャラクターが伊藤彩沙の声帯で喋ってるのがとにかく嬉しかった。

こんな感想なのにじゃあ日付回ってるけど2週目凱旋門始めるわってことでヒント本に覚醒に才能開花にやれるだけのリソース全部つぎ込んで強くするのに躊躇いがわかなくて、そんで今までで一番気合い入れて…選択肢の度にちゃんとググって効果見てから選ぶって初めてやったよ…、
結果初めての凱旋門賞連覇!トゥルーエンド!初めてのUF達成!でさあ~~~純粋にゲーム体験として超達成感得たわけ!楽しかった!
それから28時ぐらいまでニヤニヤもうやれることないのにずーっとウマ娘アプリ触っててさ、最強ヴィブち嬉しい~チムレで勝ったレースのリプレイ再生しちゃう!とか。
多分これが多幸感とかいうやつ。酒も使わずにな。
出資馬が中央で勝ったときとかもこんなんだよねー、ずっとTwitterパブサして、レース見返して、日記書いて、陣営のクラブ向けコメント読み直して、次走のローテ妄想して、コンテンツが更新されてないのにずっとそのこと考えてるゾーン入れるの。


で、寝落ちして、ブルアカふぇすは昨日からヴィブち触る前は気持ちよろしくないかったから行かないことにしたけどYouTubeつけっぱなしにして。一日中ブルアカのこと考えてたら終わってた。ずーっと何かわからんけどとにかく薄く楽しい気分が一生続いてる休日ができたのよこの24時間。
いい休日だった、珍しく断言。悔いのない気持ちをずっと持ち続けれる選択をし続けれたの。

ふぇすチケット取れるだけ取ってたの全部燃やしたから1万ぐらい捨てたのか? まあ普通に痛手なんだけど…、でもこれが気になんないとこが瞬瞬で生きてるね。必死ではないが。予約で払ったときにうげぇを済ませてるから、後からサンクコスト丸損実際に発生するときは気にならない性格…。

本命のライブは見れたし。DJだから配信で自宅から動画で見る距離感がちょうどいいねやっぱりだったし。観光体験はそこまで…。

明日休日出勤挟まれたんだよな~疲れ残したくねえ幕張行きたくねえ雨の中出たくねえ人混みに並ぶとかしたくねえってずっと考えながら現地行くよりメンタルがずっと楽な方選べたよね、楽しさのハイスコアを狙うよりねと。


繁殖でも現役中のウマをパブサしてそっちじゃねぇ~てなること多くて…できるだけ娘特有の呼び名でツイートするよう心がけてる最近は。まあ、出来る限りで。