2021年03月05日(金)

課金してないソシャゲは全部ホーム画面から消したし、ログイン可能端末1個だけだとしてもサブ機送りにした。

普段やってないゲームのガチャ回してもやっぱおもんないわ共通ガチャ欲が先にあるわけじゃない、他ゲー回してもメインのガチャ全然我慢できない。

結局シナリオ読むことがないなと諦めを受け入れることにした。あの程度のアドベンチャーパートで俺の目と耳と手占有しようとするなんて身の程を知れってね。物語をテキストで読ませるのは一番贅沢な要求なんだよな。

長期運営されるコンテンツでしか味わえないエンタメは確かに存在するけど、その席はあまりにも少ない…。

あと初動が一番面白いってのも全然同意できない 最適解わかんないまま取り返し付かないかもしれないリソース消費やらされんの苦痛。最適解なぞるために要求されるプレイヤー操作で充分だよ、ソシャゲのゲーム性って。