秋天現地!ジャックドール頑張った!

アレはしゃーないよ、藤岡兄は勝つための賭けの競馬を走ったよ、ガイアフォースあんな突っついてくるの耐えられないでしょ、その上で避けるんじゃなくて攻めて最下位はもう逃げ馬の脆いところでしょう。
ハイペースでも斤量でも潰れないで軽々レコード更新する世界最強の相手、後ろで詰まらせるの祈りつつ逃げるしかないわけだけど、スタートの出が良く先行で前目に付けたのは外からハナ主張してく時にわかってただろうし…。
着狙いのレースとかジャックドールに求めてなかったから。天覧天皇賞の日にGI2勝目の栄誉だけが見たかった…。
だから去年見たかった物が見れたので満足です。

レコード出るとこ生で始めてみたんですけど、最初にタイム出て、少ししてからレコードの赤文字が光るまでラグがあるんですね。
あれ、1.55って…と思う余裕があった後にレコードって出た思い出を日記。

去年から言われてた4歳ドウデュース世代最強論マジで斤量も堪えないの揃ってて上も下もどどどどどーすんの?
イクイノックスがJCで抜けた有馬記念やるつったとしても太刀打ちしてるイメージできないよね…。唯一のリバティアイランドは来ないだろうし。
うぅ…アスクビクターモア田辺…。

競馬、純粋に賭けたレース結果にハラハラしたいなら家で見る一択だけれど。現地で気兼ねなく声出せるのは楽しいよねーライブと一緒。
それと、お馬さんのレースの質感を三次元で見れるのがさ、一瞬で行っちゃうけどさー映像の二次元じゃ全く敵わないスピード感と、人間より大きな物が走ってるサイズ感。これが好き。

これは優勝レイとエクレアのイクイノックス