お気持ちが勝ったので、クラウドファンディングで寄付をした。
寄付控除対象外だし、支援サービスを買った、だろうか。いや違うか、リターン品を買ったんだな。
ネット乞食が違法で送検実績もありもちろん無認可の資金移動も違法な国に住んでいるからして、金銭のやり取りに支援とかいう網が広い言葉を安易に使うことには抵抗がある…。

通常精神の方の俺は、状況証拠からだけど預託がいたのを亡くしてしまったので、払ってる出資金や会費の流れからいえばていうかアレなんだが…とかそもそも単に民の企業では…とか考えてるけど。

特別に悲劇の耳目を集めれるものだけが、かわいそうランキングが、SNS共感が過度に強力な現実にささやかでも一息ついて考えていたいという気持ちを抱いて生きているが…。

今はお気持ち俺が勝ったので。