第84回桜花賞(GI)現地! 京都御所観光

スウィープフィート4着!お疲れさま!

ここから掲示板まで伸びてきたウチの子凄すぎるでしょ!

本気で勝つと信じて応援に行ってたので、ここで伸びやべ~~いやまだわからん!って感情から7秒後に大声を上げて崩れ落ちるワケですが。
速攻で踵返して帰りの新幹線を表彰式見るつもりで離脱遅くしてた時間よりずっと早めの発車に変更して…とかやってるときは悔しくてつらかったけど。
前が壁。正確には横が壁で抜け出せなかったせいでしたが、負け方ってもんはあるよね。しかし脚質も含めてその子の能力で。それはもう宿命だからしゃーないね。

改めて詰めたローテでも毎回人気以上の着順になるほど安定して能力発揮できるタフさと、それを支えてこの大舞台まで導いてくれた庄野先生と武豊ジョッキーを始め陣営に感謝を。

時間経ったし、4着でもリステッド1勝するのと賞金そんな変わらないぐらい価値あることだなと気付いたのもあるし、じゃあオークスオークス、次頑張れって気持ち切り替えれた。現金な奴。

だって歴代3位のタイムだったんだって今日の桜花賞。そこから0.2秒差しかないのウチの子凄すぎるでしょ!チューリップ賞から1ヶ月で持ち時計0.7秒も縮めたの!能力はGI級!となれば後はもうその日を信じるだけっすよ。

もう新聞で印薄かろうが不人気なりがちだろうが他人の評価ま~じで馬耳東風で聞き流せるわガハハ
馬券買うのに気にならんかったとはいえ心情的にはむっとせんでもなかったけどそれすら凪ぐぜ。エトヴプレと2頭で使った数多かろうがちゃんとトライアルで能力見せた通り、使い減り?んなもん心配無用と実績叩きだしたの、ファン心理として気持ち良すぎる!
お上となあなあで閉鎖性が保たれてる業界構造のせいでスポーツ新聞らしからぬお行儀良さと権力迎合をさせられて…まあそこまでは同情というかなんぼか理解はするんだけど、それを不必要に肯定するSNSコミュニティと負の親和性ががキッッツと感じてるところはあるよねそりゃ。

御所観光

前乗りして京都御所行ってきた。京阪で観光つって思い付くの、御所と金閣寺銀閣寺と清水寺ぐらいしかなく…。桜きっとありそうってことでここに。

フィクションで見るそれっぽい日本の建築をリアルに味わえて感慨深かったです。人もまばらで快適だったし。地下鉄で行けるし。

旅行も散歩も好ましいんだけど、夜に自宅で寝れないのが嫌なのと、単純にホテルの気密性が苦手だ、となった、今回の前乗り。