メインストーリーVol.1「対策委員会」編 第3章「夢が残した足跡」Part2 面白すぎ

神ーアー神ブ!!!!!
メインストーリー面白すぎる そうなんだよ対策委員会編から大好きだったからブルーアーカイブ毎日続いてるんだよ こないだログイン回数1200日の実績クリアしてました。
3年経ってもずっと面白くてすごい 起承転結ピカチュウの手のひらの上。
本当最初であるアビドス1章でハマってなきゃこんなにゲーム続かなかっただろうしさ 3周年アンケートのメインシナリオの評価で対策委員会編だけオール10点満点で出したぐらいずっと好き…。

新BGMたくさん既存曲も効果的にメインストーリーをさあ盛り上げてさあ
脱水症状で衰弱死した
美少女ソシャゲで出ていい死に方じゃねーぞ!
キヴォトス三大校の権力者はシャーレで先生をコネクタによろしくやってる距離感という一方で自治区同士に500km先からの砲撃能力が重宝されるほど軍事的緊張高まったままなんすね…
そりゃ連邦生徒会が信頼されてないわけだよキヴォトス国際政治がさー
「ん、昔の女が忘れられないみたい。」シロコがホシノ先輩相手でもこんな踏み込んで辛辣なジョーク言えるアビドスの近さいいね…。

いや~~~08話から15話までず~~っと重くて暗くて、露骨に最終編のプレ先ルートを被らせてくるシチュエーションまであるし。
魅力的すぎるキャラ達の掘り下げで読み物としての面白さを力技で担保してたけどマジでさぁ…ってパートだったじゃん。

そのドシリアスの底からヘリでシリアスなまま空気一変して盛り上げれるの演出の妙。でもアヤネの力だけじゃシリアスを抜けるには至らない。

そこを!先生が起きたことで16話の1話の文量だけでパーッと明るくしてみせるの面白すぎるでしょ!!! ブルアカさいこー 大好き。
ずっと5人だけの話読んでて… もうダメでしょこれ以上手がないでしょ… って思い込まされてたプレイヤーにガツン!!! ヤバかった!
ずっと言ってる、暴力で解決しない。穴を付いた契約をちょっとだけ大人の主人公力で正当性を担保して思想バトルのレスバに勝つ。良すぎる。。。
それはそれとしてみんな神秘で武力を持ってる世界なのでバトルパートも楽しめる。素晴らしい。

アヤネめちゃくちゃ成長したなぁ! いいキャラだなぁ!! 1年度こそ過ぎないけど、キャラクターがみんな時間を重ねている、メインストーリーが先に進むゲーム、好きだ…。
メタいこと言うとアニメのBD円盤特典のアヤネ確定募集用に星3実装するよなーアヤネ(生徒会長)。プラナをYouTubeに据える、ネタバレに容赦がなくつまりは既プレイヤーに遠慮なく喋って楽しんで盛り上げてくれっていう運営スタンスだしね、好き…。
ユメ先輩が地道に環境改善を試みるキャラだってアニオリの本でサプライズ的に示してからの今回パートの冒頭署名の題目だし 連携バッチリ組んでてそれがピークを迎える最終話からのPart3解禁(だろう)はどうなっちまうんだ!

ホシノのイケメン格好良さもっと手放しで褒めさせくれよ!ってなったがこれは次回解禁に乞うご期待か。
ポニテホシノめちゃくちゃ格好いいのにあの特攻を手放しで肯定するのは先生じゃないからね…。