2023年2月15日(水)

FGOの宿題終わったから今日の余暇はトレブランシュ全弟について考えてて、
地方(ホッカイドウ競馬)は預託料安い(から維持費が安い)ってのが特長でよく言われるけど具体的にどうなん?ってとこからだけど、これクラブからの事前例示がないし実費精算だしな~固定額クラブでないので。

有名な馬主ブロガーのエントリ曰く門別は月20万程度で預けれるらしい。全然安いね。

で、賞金はどこぞで探せるけど、、出走手当を公式の情報で見付けられなかったんだが…ユニオンによると8万~10万円、連闘したら2戦目以降は3万円とのこと。重賞に出れればそれだけでもう5万。

上手くいけば地方だから2歳から月1走で計8戦とかで月の維持費300円前後で済む見込みか、500口で、会費カンスト済みだからそれは考えないものとすると。(それ考えたら825円も増えるのて…)

ワンチャン叶ってネクストスターなり交流重賞なり勝てれば馬代を回収完了!目指せ初代ダート三冠馬
そうでなくても未勝利戦勝てれば賞金50万だから2ヶ月はご飯賄えるね。

ってところ?

私はクラブ会費が天井張り付いてカンストしてるので、維持費より高くつく会費が増えないんで、それなら募集代2万円だけ掛け捨てで夢を買うと割り切り+全弟補正でギリギリだな。

初代ダート三冠世代のロマンは結構あるけども、NAR所属頭数でだけ数えても母数同じぐらいになるっしょ確か、そう甘い道ではなく…。
ま、走ってみて見込みあったら3歳は南関移籍するっしょ多分。そしたら維持費が倍以上になると思われますが、まあ他の手当も上がるのでまあ?

キャロットなら会員になるための権利の購入券と割り切って地方馬に申し込むんだろうが、ウチのはうーん…まあオマケとしてならでも、自分の解釈では積極的に買う気にならないわね。それでも南関ならまだ会いに行けるって考えるんだけど。。

だって中央で新馬勝てば賞金700万+手当で100万以上つくでしょ、次1勝クラスで勝てば900万入るでしょ、更には…って夢見れるじゃん、クラブ会費っていう馬代・維持費と無関係な固定費を握られてる立場ではあまり魅力を感じないですかね今の所…。

逆に地方なら資格取れるから個人で…っていう気持ちは共感できるわ整理したことで、完全に赤字の趣味と覚悟しつつも赤字幅抑えたいなら確かにだわ。