AIにイラスト描かせて遊んでた

描いたアイコンに替えたわよ。

手描きレタッチ技術が全くないので02って数字に直すのすら出来ませんね。Android タブレットとペン持ってるのに。

これきっとTwitterでも擦ったと思うんだけどマジのマジのマジで全く絵が描けない人間なので理科の簡単なスケッチで教師を渋い顔させたからね…。
いやさあ相手もそんな本質じゃないとこで無駄に手間取るの嫌だったんじゃないかと同情しちゃう、ほんとにねー。

感想

常々思ってるけど本当にアイディアがない。

何となく構築すっかって思ってから、思ったより結構お手軽で作れそうだったからじゃあアイコンにでもと頑張る欲目が出たとこまでは良かったんだけど、そっから何描かせるかが全然でねーの。
自分からは必要しか出せなくて…。

ブルアカかなってことで、気分変えて褐色…カリンかイオリにしよう、ブルアカ始める2年前の自分に言っても絶対信じないと思うけど褐色キャラ好きになってから褐色自体だいぶいいじゃんって思ってんだよ今、そんなラディカルなこと起きる?って。

ここまで絞り出したから次テキトーな指定でぶん回してランダムに見てる間、そういやメガネ掛けさせたいじゃん、まつげ強調したいじゃん、ぐらいはスムーズだったか。

結局モデルを自作したわけではなく…、回せ度回せど肝心の表情が一定のパターンしか出なくね?って。

そう、最初は亜子のイラスト作れないかと学習させたんだけどさ、似すぎてただのコラでそうしたいわけじゃなくてな~ってのが1回目。
次は何違が抜けない…目とか表情が似ないパーツは一緒なのに、それじゃこのAI顔に魅力感じてるわけじゃないからそれアップにしてもな~とか、で詰める気にならなくてやめたんだった。

だから引きの構図にして、そっからどうにか、ながら見の野球がいいとこ見たし時間的にもこれでいいかとえいやでしたのがアレ。決める瞬間すら時間任せ…。

トリミング前のイラストはせっかくだから自分のローカルにしか存在させないことにした。

何となくで立てた目標を達成させたことの達成感はあるけど、楽しいかっていうとどうだろうな…、ソシャゲかな…、ホントの最初は新鮮さがあったが、慣れたら流れ作業で周回してる気分、それがつまらないわけではないんだけど、楽しいって言葉にするのはどうかなー。

エロ画像も描かせた

ましたよ。せっかくなので。

感想、ガチのNSFWな絵が出てくるのにも関わらず、自分の中で遊びのジャンルがキャラのパラメータ設定できるゲームでおっぱい大きさスライダー振り切った時の興奮の強さと同じ種類で、確かにそれは繋がるけど自分の無意識そういう反応するんだって面白みはありましたが…。

今頑張ってそれを言語化考えたんだけど、仮想のセクハラって表現ができるかな。
されたキャラがリアクション返してくるわけじゃないけど…、自分の行動でセクシャルな影響与えれることにむっ!って一瞬なるのが、描かせた絵が表示された瞬間にそれして、それで終わり。

結局作りたいアイディアがないに収斂するんですよね。そんなモチベで目視で似たようなもんひたすら選別してると慣れちゃってね…。

ただ渋に投稿することにの好奇心満たせるまたとない機会だから1枚選んで投稿してみた。

被ブクマどんな風に見えるのとか通知とか気になってたんだよね。