2023年6月28日(水)

仕事テキトーに切り上げて帝王賞を生で見てきました。大井競馬場に初参戦。スタンド綺麗でしたね大井競馬場

夜の運転って昼よりスピード感出るじゃないですか。お馬さんもそれ、昼よりはやーい。ダートなのに。

大井でも中央よりコースがスタンドに近く感じましたね、返し馬のときこんなにデカかったっけ!って!
パドックで見るとほら馬マジ人間よりでけーなってこれと信頼関係築けて言う事聞いてくれるのすげえよなって感じるけどコースだと小さく思ってたんだけど、そうじゃなかった。

ダートがメインコースだと馬が巻き上げた砂がスタンドに届くぐらい舞ってて!現地じゃなきゃわかんないやつだ!と。

クラウンプライド惜しかったーー。川田がインから持ち出したの見た瞬間さあ!絶対買ったじゃん!!って叫んだらさあぁ。。。
UAEダービーケンタッキーダービー挑戦見てからファンなんですよね。勝てないまでも大崩れしないから余計好きになっちゃった。
や、ダート4歳世代最推しはもちろんドライスタウトなんですが、、2歳王者の復権を待つ日々。

本題。最近、馬券買わなくてもレース楽しめてる。強制豆券派から順調にステップアップしましたね?

クラシック戦線からレース見てて世代に造詣深まったおかげでね、金賭けなくても応援する馬を真剣に選ぶことが出来るようになったから、ついに金賭けずに競馬見て楽しめる感性が育ったんですよ。スポーツ観戦。

出費は今の方が増えてますが。出資馬が2世代めで倍以上に増えたので、去年馬券で負けた額より出費してるはず多分。