多分多幸感とかいうやつ

昨日残業投げてスマホ全部切ってヴィブロス育成し始めて、まずCV伊藤彩沙のプレイアブルキャラクターが自分の遊んでるゲームに後から増えることが幸福でしょ。

声優のためにゲームはできないけど、遊んでるゲームに好きな声優が来るのはめちゃくちゃ嬉しいです。

あやさはその中でも多分一番特別で、声がとても好きなのは当然として、Poppin'Partyであるとか、Twitterが上手いとか、ブシロ声優だとか、その辺がない交ぜにミックスされて、理屈じゃなくスペシャルなんですよね~私の中で。きっと信仰。

アニメの時も、ハベにゃんがサポートで初めて加入したときも、サプライズでいやこれ好きな声優が来たじゃん!!を2回もやれて2回も腰抜かせてしばらく話が頭に入ってこないをやれましたのよ。

で、初めて聖杯でLv120まで育てるのをハベトロットにするって迷わず決めれたのも断行しきれたのも理屈じゃないし。この声帯がプレイアブルになると直感が狂わされるの。二次元世界の良さでコンテンツは好きになってるけど Fanatic できるかはその中で三次元ベースで差別化になるの、所詮三次元人類。

本人の活動には特別な興味ないんですけどね…写真集買ったぐらいで。京都のライブとか行かんし。インスタもインスタライブもチームYも全く追ってないし。
ただただ二次元に来たときに説明できない反応をしてしまうの…。


ヴィブロス、まあキャラは悪くないし。育成シナリオはヴ家三姉妹の掘り下げとしてどこかで必要なパターンではあったからそれはよくて、シニア期はライバルしてて良かったし、ただウマにトレラブ求めてねんだよな…。
でもずっと自分のプレイアブルキャラクターが伊藤彩沙の声帯で喋ってるのがとにかく嬉しかった。

こんな感想なのにじゃあ日付回ってるけど2週目凱旋門始めるわってことでヒント本に覚醒に才能開花にやれるだけのリソース全部つぎ込んで強くするのに躊躇いがわかなくて、そんで今までで一番気合い入れて…選択肢の度にちゃんとググって効果見てから選ぶって初めてやったよ…、
結果初めての凱旋門賞連覇!トゥルーエンド!初めてのUF達成!でさあ~~~純粋にゲーム体験として超達成感得たわけ!楽しかった!
それから28時ぐらいまでニヤニヤもうやれることないのにずーっとウマ娘アプリ触っててさ、最強ヴィブち嬉しい~チムレで勝ったレースのリプレイ再生しちゃう!とか。
多分これが多幸感とかいうやつ。酒も使わずにな。
出資馬が中央で勝ったときとかもこんなんだよねー、ずっとTwitterパブサして、レース見返して、日記書いて、陣営のクラブ向けコメント読み直して、次走のローテ妄想して、コンテンツが更新されてないのにずっとそのこと考えてるゾーン入れるの。


で、寝落ちして、ブルアカふぇすは昨日からヴィブち触る前は気持ちよろしくないかったから行かないことにしたけどYouTubeつけっぱなしにして。一日中ブルアカのこと考えてたら終わってた。ずーっと何かわからんけどとにかく薄く楽しい気分が一生続いてる休日ができたのよこの24時間。
いい休日だった、珍しく断言。悔いのない気持ちをずっと持ち続けれる選択をし続けれたの。

ふぇすチケット取れるだけ取ってたの全部燃やしたから1万ぐらい捨てたのか? まあ普通に痛手なんだけど…、でもこれが気になんないとこが瞬瞬で生きてるね。必死ではないが。予約で払ったときにうげぇを済ませてるから、後からサンクコスト丸損実際に発生するときは気にならない性格…。

本命のライブは見れたし。DJだから配信で自宅から動画で見る距離感がちょうどいいねやっぱりだったし。観光体験はそこまで…。

明日休日出勤挟まれたんだよな~疲れ残したくねえ幕張行きたくねえ雨の中出たくねえ人混みに並ぶとかしたくねえってずっと考えながら現地行くよりメンタルがずっと楽な方選べたよね、楽しさのハイスコアを狙うよりねと。


繁殖でも現役中のウマをパブサしてそっちじゃねぇ~てなること多くて…できるだけ娘特有の呼び名でツイートするよう心がけてる最近は。まあ、出来る限りで。